おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

DENIMS


DENIMS - "fools" (Official Music Video)

 

大阪の4人組バンド、DENIMS。

AWAYOKUBAというバンドがメンバーが抜けることによって解散したあと、

残ったメンバー3人と新たな1人で結成したそう。

下リンクでAWAYOKUBAの曲も聞けます。ファンキー。

 

www.flakerecords.com

digzoom.com

 


DENIMS in FUJI ROCK FESTIVAL ’16

 

昨年のフジロックに出演した彼ら。

2011年にAWAYOKUBAでも出演していたそう(ルーキーアゴーゴー)。

 

この間初めてライブを見たのですが、演奏がめちゃくちゃうまいし、音がでかくて最高。

思わず体が動いてしまう音楽に顔もほころぶ。

お客さんがみんな楽しそうでとても良かったなあ、、

こんなの外で聞いたらテンション上がりまくりでしょ。

 

DENIMS - "BENNY" (Official Music Video)

 

kansai.pia.co.jp

 

CDをはじめとしたアートワークもかわいくて好きなんですよね。

最近、冒頭の曲の入った会場限定のCDを発売したばかりで、レコ発ツアー真っ最中の彼ら。

tricotとの対バンツアーの参加やフェス出演など大きなイベントも決まってきて

今後の躍進が期待されます!

見てみて!楽しいから!

 


DENIMS - "Alternative" (Official Music Video)

Youtubeのこの曲の説明書きがおもしろい笑