おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

SPANK PAGE


SPANK PAGE - grace (Official video)

 

とても美しいアンサンブルに、澄んだ歌声(特にファルセット)が至極。

静かに、大きな波に飲み込まれるように音に包まれて、

なんだかぐるぐるしていた感情も、そのときだけは溶けていくような感じがする。

 

2004年に結成、2009年に次の曲「koi」でメジャーデビューを果たした。

4ピースバンドとして活動していたが、2012年からは今のような、

仲手川氏のソロプロジェクトとなっている。

 


SPANK PAGE / koi

 

ちなみに、現在のサポートメンバーは、

ギター・ベースが元ナンバーガール田渕ひさ子氏と中尾憲太郎氏、

ドラムは元メンバーの水野雅昭氏と強者揃い。

先日ドラムとのユニットでライブをしていた時も美しかったなあ。

 

最後にライブ映像を。

6〜7月にあるツアーも楽しみ。

東京ではソロプロジェクトになってから初のワンマンライブもあるそうですね。

 


SPANK PAGE -hallelujah (11 Jan. 2017 at TOKYO)


SPANK PAGE -BOY (21 Sep. 2016 "piercing to room" at TOKYO)