おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

King Gnu


King Gnu - Vinyl

 

最近好きなバンドとの対バンが多くてよく名前を見ていたのだけど、

曲聞いてみたらすごくかっこいいではないか、、!

Youtubeのコメントを見てみると米津玄師が取り上げていたとか。

 

ロックなサウンドにメロウなメロディ、声質の異なる二人のボーカル、

かっこよくて色気があって甘いだけじゃない。

 

entertainmentstation.jp


2015年にSrv.Vinciという全身バンドが結成されて、

メンバーの入れ替わりなどあってKing Gnuへ改名しての活動は2017年4月から。

クリエイティブ集団を自ら結成して、MVなども自主作成しているそう。

だからかインディーズにもかかわらず映像がメジャー級にかっこいい、、

 


Daiki Tsuneta Millennium Parade - Prêt&Porter

 

ちなみに、このバンドの首謀者 常田大希氏のソロ作品がこちら。

めちゃかっこいい、、

クラブミュージック寄りで、King Gnuとは全く違った魅力。

 


King Gnu - McDonald Romance


King Gnu - Tokyo Rendez-Vous

 

ライブで見てみたいって思ってしまうバンド。

どんなセットでどんな熱量でどんな演奏するんだろう。

今後の活動を追ってみたいなあと思います。