おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Hatchie


Hatchie — Sure (Official Video)

 

最近のお気に入り。

オーストラリアはブリスベンで活動するHatchie。

私やっぱり90年代っぽい曲調好きだなあ。

 

BabaganoujやGo Violetsというバンドではベースやボーカルをしているという。

ベースの音、すごい骨太でロックだなあ、、

 


Babaganouj - Do Rite With Me Tonite (Official Video)


Go Violets - Josie (Official Video)

 

noisey.vice.com

 

英語が苦手なのでGoogle翻訳で読んでいたのだけど、

Cocteau TwinsやThe Sundaysの影響を多く受けていて、

LushNic Hessler、Wolf Aliceなどが好きだという。

Wolf Alice以外は初耳だったので聞いてみるとなるほどでした。

よかったら検索を。

 


Hatchie - Try (Official Audio)

 

ソロ活動でやりたいことやってるって感じ!

バンドから感じられるキュートさはそのまま、ちょっと大人びてやってきた彼女。

同窓会で2回目の恋をする感じ。

 

次回作もとても楽しみ。